うちのごはん

la femme

090-3073-3306

〒811-3214 福岡県福津市花見が丘

[営業時間] 09:00~18:00 [定休日] 不定休

うちのごはん

プライベートブログ

2019/11/08 うちのごはん

こんにちは、あさみんです^^

 

 

 

 

あさみんは普段

どんなものを食べていますか??

 

 

とは、よくいただく質問なので

久しぶりにわが家の食卓を並べてみます♩

 

 

 

 

基本的にゴロゴロお肉が大好き~♡

これは豚モモ肉のブロックをローストして

醤油ベースのソースをかけたもの

 

お肉はnon-GMO

抗生剤や成長ホルモンフリーのものを使っています

 

 

 

 

 

 

そろそろ寒くなってきたから

これからの季節はお鍋もどんどん作るよー!

 

鍋のもと、は使わなくて

これは昆布だしのみ

 

お肉が骨付きのぶつ切りなので

とても美味しいだしがでます^^

 

ポン酢はカボスと酢橘で手作り、というと

めんどくさそうですか??

 

柑橘果汁、酢、醤油、を1:1:2の割合で混ぜて

出汁用の昆布や鰹節をポイポイっと入れただけ

市販品よりずっと美味しいから

ポン酢は必ず手作りしています♡

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物もしますよん

やりすぎは良くないからたまにしかしないけれど

揚げ物は大好きなんです♡

唐揚げ美味しいよね~~

 

唐揚げもやっぱり

ゴロゴロ大きめに作ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 
これは茄子とひき肉の中華炒め
八丁味噌が良い仕事してくれます(*^^*)
 
この日のごはんはお芋ごはんでした♩
 
 
 
 

 

 

 
これまた大好きなチキン南蛮!!!!
個人的に三大鶏肉料理のひとつだと思っている
 
タルタルソースは卵とマヨネーズと牛乳に
ピクルス、ではなくて
夫が毎年作ってくれるらっきょう漬けを刻んで混ぜ混ぜ
 
ピクルスよりもシャキシャキ感があって
個人的にはらっきょうを入れる方が好き♡
 

 

 

 

 

 
これはある日の娘用お弁当
大葉の下には海苔巻きのおにぎりが
ふたつ隠れてます(*^^*)
 
子どもはおにぎりが好きだね~

 

 

 
お弁当は毎日作っているんですが
こんなふうに常備菜を作っているので
朝はほとんど卵を焼いて詰めるだけ、な状態
 
タッパーはプラスチックをずいぶん前に処分して
ガラスのものを使っていますよん
環境ホルモン対策!!
 
 
 
 

 

 

 

 

月に1度あるかないか…のピザの日
家族みんな、おうちのピザが大好きです♡
 
生地もソースも手作りで
ガスオーブンで焼いています
 
トッピングはその日の気分で色々^^
 
 
 

 

 

 

とにかく食べることが大好き!なのは

親ゆずりかな(笑)

 

本当に何でも好き嫌いなくよく食べます

お肉も魚も好きだけど、お野菜が大好き

 

お味噌汁も外せない♩

 

 

 

 

面倒くさがりなので

あまり手のこんだものは作っていません^^;

 

お料理は好きだけれど得意ではありません

それでも美味しい美味しいと食べてくれる家族がいるから

毎日せっせと作ります

 

 

 

家族みんなで囲む食卓が最高の幸せ♡♡

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

la femme (ラ ファーム)

【電話番号】
090-3073-3306

【住所】
〒811-3214
福岡県福津市花見が丘

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP