生理痛の原因は?生理が楽しみになる講座

la femme

090-3073-3306

〒811-3214 福岡県福津市花見が丘

[営業時間] 09:00~18:00 [定休日] 不定休

生理痛の原因は?生理が楽しみになる講座

おまたぢからブログ

2018/09/23 生理痛の原因は?生理が楽しみになる講座

 

こんにちは、あさみんです^^

 

 

 

 

まだ夏休み気分が抜けきらない私ですが

(ただただ海が恋しい)

 

先日はひっさしぶりのおまたぢから®講座で

はりきって喋ってきました~!!

 

 

張り切りすぎて時間が足りなくなっちゃうという(;^_^A

大事なことしか話してないけど

まだまだ言えてないこともたくさんあるの

 

2時間じゃ全然足りないわ。。

 

 

 

 

アドバンス的なクラスも作りたいけど

どうかなぁ

 

ひとまず来月から定期開催スタートする

フォローアップお茶会で

講座の中で伝えきれなかったこととか

お話していこうかな、と思ってます

 

ので

 

過去の受講者さま

お待ちしておりますよ^^

 

もちろん再受講もウェルカムです♡

 

いつも貼り忘れちゃう花林茶庵さんのランチ
今回も美味しかったです♩

 

 

 

 

さてさて

講座のご感想をいただきましたので

ご紹介したいと思います♪

 

 

・生理が来るのが楽しみになりました。

骨盤底筋ってどこ?とか、どんなふうに鍛えたらいいの?とか、そんな疑問も解消できて良かったです。

子どもにも知っておいて欲しいと思える内容でした。

(保健の授業に導入してほしいくらい)

・筋トレと深呼吸、がんばります!

 

・経血コントロールできるようになれるよう、トレーニング頑張ります!

・布ナプキンを今まで使っていましたが、経血コントロールできてこその布ナプキンという事は知らなかったです!!

 

・とても楽しかったです!勉強になりました。

いろいろな情報でわかっていそうな事も、しっかりとは認識できていないこともわかり、自分なりにいろんな所を少しずつ改善していきたいなと思います。

 

・内容がとってもわかりやすくて、ワークもすっごく体感できました。ありがとうございました。

 

 

 

 

ありがとうございましたー♡

 

 

しんどいワーク、みなさん頑張られましたね!

 

でもエアー和式トイレと

こー〇ん体操がしんどいっていうのは

いかに普段動いてないかってことなので…

(私もさぼっててたまにやるとしんどい笑)

 

きちんと動かしていかないとです

運動は冷え症の改善だけでなく

骨粗しょう症予防にも

アンチエイジングにも効果的です?

 

血のめぐりが良いと

髪やお肌もきれいにしてくれるんだよ(*^^*)

 

楽しく、希望も込めて(笑)

日々の中にワーク取り入れていってくださいね~

 

 

 

 

布ナプキンは

おまたぢから®ではオススメしてませんって

いつも言ってますけど

とにかく使い方がポイントで。。

 

やみくもに使えばいいってものではないんだな

 

 

 

 

 

あと

 

「学校でも…」

「子どもたちに…」

 

と皆様おっしゃってくださいますが

 

 

私も学校で子どもたちに向けて話したいと

ずーーーーっと思っています!!

 

 

しかし子ども向け講座を企画しても

すこぶる集まりが悪いんだ。。

 

本当に本当に子どもたちにこそ重要だと思うし

何回でも聴きに来て

成長に合わせた知識を持ってほしいと願って

これもう完全なる利益度外視で

ワンコインとかでやってるのにも関わらず。。

 

 

 

 

私が子どもウケ悪いんだろうか(´;ω;`)

 

背がでっかいから怖いのかな。。

それとも、か、か、顔かな。。

 

 

 

 

余談になりますが
最近すっかりブログがご無沙汰なのに対して
インスタをよく更新しています^^
主に食べたものの記録ですが

カレーとか

 

 

いちぢくタルトとか
気ままに作ってUPしてます^^
insta:@asamin_887
良かったら覗いてくださ~い!!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

la femme (ラ ファーム)

【電話番号】
090-3073-3306

【住所】
〒811-3214
福岡県福津市花見が丘

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP