不摂生が大好物な私の話

la femme

090-3073-3306

〒811-3214 福岡県福津市花見が丘

[営業時間] 09:00~18:00 [定休日] 不定休

不摂生が大好物な私の話

プライベートブログ

2018/09/27 不摂生が大好物な私の話

 

こんにちは、あさみんです^^

 

 

 

 

最近、はじめてお会いする方に自己紹介するとき

 

「もともと不摂生が大好物で…」

 

っていうところから話をすると

なかなか面白い反応をしていただけます(笑)

 

 

 

 
 
 

ブログには何度か書いていますが

寝るのがもったいないと思っていた私は

まぁ見事に寝ていなかった

 

ほとんどロクに睡眠もとらず

仕事、酒、仕事、酒、仕事、遊び…とやっていたもので

 

その当時の私は

今こうして健康について

身体について伝える側になろうとは

夢にも思っていませんでした(;^_^A

 

きっと当時の私の友人知人だって

誰もそんなこと思いもよらなかっただろう

 

 

 

何かに取り憑かれたかのように

パツパツのスケジュールで仕事を詰めて

わずかな隙間時間はほとんどお酒を飲んでいるという

(そして二日酔いどころかさっきまで飲んでました!

くらいの状態で仕事に向かうというダメさ(呆)

 

しかも煙草も吸っていたし

 

常用している薬も何種類もあったし

 

圧倒的なまでの悪習慣

 

 

 

致命的になるような病気をしなかったことは

奇跡と言っても良いと思う

 

 

 

まぁ不定愁訴のオンパレードでしたけどね

 

 

ひっどい生理痛

片頭痛

鼻炎

結膜炎

腰痛

疲れ

倦怠感

気分が優れない

不安感

食欲不振

便秘

肌荒れ

イライラ

眠れない

 

軽度の過呼吸もあったかな

 

そりゃ、こうなるよね~(笑)

 

 

たぶん本当に何かに取り憑かれていたのだと思う

もしくは気が狂っていたんだ

 

 

 

 

この頃、まともに休暇も取っていなかったんだけど

たまの休みは死人のように寝て

ぜんっぜん起き上がれなくてひたすら寝続けて

 

夜も更けるころにようやく起きたと思ったら

身支度して飲みに出かけるという…

 

 

 

 

もう呆れて何も言えません、はい

 

 

 

 

 

こんなだったからさ

 

 

今、

 

ものっすごい更生した!

 

 

 

 

 

 

と、自分では思っております(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに好きなお酒は

ウイスキー、バーボンです

 

これは今も変わらず大好きです

 

日本酒とワインも好き

 

 

 

 

 

 

乾杯から解散までバーボンロックを飲んでいた

キチガイのようだったあの頃みたいには

もう飲めなくなりましたが

 

楽しいことや好きなことをいっぱい見つけて

たくさんの素敵な方々に出会えて

私の人生は見違えるほど

豊かになったと感じています

 

 

 

体力はあれどいつも怠かったのがウソみたいに

身体めちゃんこ軽いしーー!

 

不調がないことの快適さったら

こんなにも素晴らしいのかと

健康の大切さを噛みしめています

 

記憶力は落ちたけど思考もクリアです

 

 

 

身体の状態とココロの状態はリンクするから

いつも淀んで荒れていた私の心は

近年とても穏やかです

 

 

 

 

 

いまだにお酒は飲むし(毎日じゃないよ)

夜更かしやオールしちゃう日もあるけど

 

あとできちんとケアするし

以前のようなデタラメはもうやらないので

 

すこぶる調子は良いのです^^

 

 

 

 

こんな私のような

どうしようもない生活を送っている人も

そうそういないと思うけど(笑)

 

これが良い!と信じて続けている習慣でも

身体に合っていないこと

つまり不調を招いてしまっていることって

意外とあったりします

 

 

 

からだのこと、ちょっと勉強してみない?

 

おまたぢから®、美乳WS

美構造もおむつなし育児も

 

学んでみると面白くて

自分自身が愛おしくなります(*^^*)

 

身体の機能って本当にすごい!!

 

知ってると知らないとでは

日々の選択が変わってくるよ

 

 

 

 

散々ロクデナシな生活をしてきた私だから

伝えられることもあると思っています

 

後悔はしても仕方がないので

これからの自分と

ご縁のあった方々の未来のために

できることをやるだけなのです

 

 

 

健康であることは

自分がやりたいことを全うするためのベース

仕事も育児も趣味も恋愛も

健康があってこそ思いっきり楽しめるもの

 

いつだって快調で元気で過ごせるために

知っておくべき身体のこと

めいっぱい詰め込んでお話しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

la femme (ラ ファーム)

【電話番号】
090-3073-3306

【住所】
〒811-3214
福岡県福津市花見が丘

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP